スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

パチンコ業界の広告宣伝ガイドラインの第2版が発表!!来店演者解禁・・・前からやってるやん

パチンコ業界の広告宣伝ガイドラインの第2版が発表!!来店演者解禁・・・前からやってるやん

 



ガイドラインが解禁されました。 

 

 

こちらの方が広めています

 

 

 

内容

 

広告宣伝ガイドラインの第2版と警察庁への質疑書(&その回答)がホール4団体より正式に発出されました。

大きくは-

① 賞品と総付景品に関わる広告
② 第三者に依頼して実施する広告

の2類型(↑の言葉は要約)が新しく追加されました。
ただ元々あった6つの類型にも新たなルールが追加されています。
単に「晒し屋ざまぁ」とか「来店解禁いぇーい!」とかじゃなくて、ホールの皆さんも、来店する側の代理店さんや演者さんもちゃんと読んで欲しいです。

ホール4団体のどこかに所属している場合は、近日中にそれぞれの団体で説明会が開かれると聞いています。

 

こちらが一部内容のようです

 

 

 

 

 

 

ライターや演者の来店系がOKとなった模様です

 

後設定を示唆する事等はNGとなっています。

 

 

演者もある機種に特化してる人って絶対いるので設定あるんじゃない?っていう射幸心を誘発は絶対ありますよね。

 

ステマはダメって事だけの話なのに、ここまで話デカくなるもんなんですね(*'ω'*) 

 

正直来店演者とか要らないんで通常時から出して欲しいです。 許せる範囲で。