スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

Android 端末で電源が入らない時の修正方法をご紹介! 電源が入らない時の対処方法

Android 端末で電源が入らない時の修正方法をご紹介! 電源が入らない時の対処方法

 

f:id:haruhiko1112:20210403003716p:plain

 

この記事はAndroid 端末で電源が入らない時等の対処方法を記載しています。

 

電源が入るがすぐ切れる 等の症状もお試しください。

 

国内製品でも工場出荷から長期間経過している場合には、完全放電に近い状態になる場合が原因としてあるようなので色々試してみましょう。

 

 

対処方法

 

電源ボタンの長押し 10秒ほど電源ボタンを長押しします。

 

ケーブルを接続できているか等の確認 ケーブルが機能していなく充電が全くないってパターンもあるのでご確認ください。

 

 

スマホとPCを繋いで解決する方法

  1. 充電器からケーブル一旦外します。
  2. PCの電源をつけます。 他のPC作業などはしないようにします。
  3. スマートフォンに付属のケーブルを使ってスマートフォンをパソコンの USB ポートに接続をします。 
  4. 20分ほど放置します。 
  5. ケーブルをスマートフォンから取り外し、10 秒以内に接続し直します。

 

 

放電状態が確認できたらこちらをお試しください。

最後に赤くランプがつくだけの状態だと放電状態との事なので⇓を試してください

  1. スマートフォンを少なくとも 30 分充電します。
  2. スマートフォンが再起動するまで電源ボタンを長押しします。
  3. 最後に再起動アイコン 再起動 をタップする

 

音量小ボタンと電源ボタンを同時に 20 秒以上長押も念のため試してください。

 

 

画面が真っ暗でも中で再起動されてるパターンもありますのでしばらく放置してみる事も試してみてください。 

 

昔だと電池を取り外したりできたのですが、現在はそのような仕様にないため再起動を何回もかけるしか方法がないのでので再起動のパターンを試してみてください。