スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

モニター画面が映らない時に試してみたい基本対処方法 をご紹介 とりあえず試してみよう

モニター画面が映らない時に試してみたい基本対処方法 をご紹介

 

 

f:id:haruhiko1112:20210403032958p:plain

 

買ってきたモニターが映らない時や昨日まで映っていたのに映らない場合等はこちらの方法をお試しください。 

 

映らない現象に悩まされて調べた結果等を記事にしています。

 

対処項目

 

1 モニターの電源ケーブルの確認をする。

 

単純に接続部分が甘かったりする事がよくありますのでここを最初にチェックしてください。

 

2 電源部分の確認 モニターへの接続している電源を確認しましょう。

 

以前にもありましたが、何かの拍子に外れてるって事があるので確認を忘れないように

 

3 モニター画面の状態を確認する

 

機能部分での問題って事もあるのでスリープモードになっていないか&画面OFFになっていないか等もチェック

 

4 PCのモニターの場合はPCの放電もしてみよう

 

PC内部に貯まった電気のせいでモニターに信号を送れていない場合もあります。

PCをシャットダウンして電源をすべて抜く作業をしましょう。 

 

5 再起動をする

 

PCとの連動がうまくできてない場合があるので再起動をして様子を見てみましょう。

 

6 モニターをリセットする。

 

こちらの方法に関しては会社によってリセット方法が違う場合があります。

ですのでリセット方法のサイト確認をしてみるのが一番わかりやすいかと思います。 

 

 

7 別のPCに繋いで原因を探る

 

PCが原因なのかモニターが原因なのかを判断する手順の一つとして違うPCと繋いで確認する方法がわかりやすいので推奨します。

 

以前に原因が分かる前にモニターを先に購入してしまい、PCに問題があった事がありましたので(;´・ω・)

 

よくあるトラブルはこちら 

  • 電源やケーブル接続などのトラブル
  • 1 つのモニターに対して複数の接続ケーブルを繋げているために起きたトラブル
  • 接続ケーブルになにかしらのトラブル

 

 

みなさんのトラブルが解決する事を祈ります(*'ω'*)

 

oyakudachiziyouhou.hatenadiary.jp