スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 Android版 焦らず対処 電源がつかない

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 Android版 焦らず対処

 

【進化版】UMIDIGI A9 Pro スマートフォン本体 Android 10.0 スマホ本体 6.3 FHD+フルスクリーン SIMフリー スマホ 本体48MP+16MP+5MP 4眼カメラ 4150mAh 4GB RAM + 64GB ROM オクタコア グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済 (オニキスブラック)

 

急に電源が入らなくなって焦った事はありませんか?

 

もしくは今現在その状況で焦ってる人はいるのではないでしょうか? 

 

そんな時の対処方法をこちらにまとめておきます。 

 

Android版としています。

 

電源が入らなくなる理由は沢山あります。 

 

物理的に入らない ←これは保証かどうかの問題

 

水没や衝撃などで入らなくなる 

 

ソフトウエアの不具合  

 

ハードウエアに何かしら問題がある等。

 

 

何か問題があった時にフリーズするのが一番多いのですが、そのフリーズ中にも処理は中でされている事がほとんどです。 

 

ですがさらにそのフリーズ中の処理中になにかしら原因で電源自体つかなくなる現象があるようです。 

 

 

ほとんどの場合は処理中に電源を付けようとして入らないと思ってしまう事があり、時間が経って起動させたら元通りになったパターンがあります。

 

Androidの一番の解決方法はこれ

 

電源ボタンとボリュームアップボタンを同時長押しをしてリカバリーする

 

機種によりパターンがあります


・電源ボタンと両ボリュームボタンを同時長押しを試す
・電源ボタンとボリュームアップボタンとホームボタンを同時長押し を試す

 

このどれかでリカバリーモードにはなるかと思います。

画面が変わりましたら。 

 

Wipe data/factory resetと出てるところにカーソルをもっていきまして、電源ボタンで決定を押します。 

 

そしてreboot system nowを選択  

 

初期状態に戻す方法での対処方法になります。 そこはご理解ください。 

 

これを試す前に電源長押しを何度か試してみるのと充電を長めに繋いで様子をみるっていうのを忘れないようにしてください。 

 

生活に欠かせないスマホ・・・・これが一日でもないなんて考えれません【依存症】

 

これを見て頂いてる方も何かしらトラブルがあったのかもしれませんが落ち着いて対処しましょう。