スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

パソコンでの作業に絶対役立つショートカットキー をご紹介!! 必要なキーは覚えておくといい15個のキー

パソコンでの作業に絶対役立つショートカットキー って何があるっけ・・??

 

PC作業が増える中ショートカットキーで作業量が少しでも減らせればと思いまとめました。

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働 ホワイト テレワーク リモート 在宅勤務

使いそうなのだけを記載してますが他にも沢山あるので必要なキーだけ覚えてたらいいと思います。

 

ショートカットキーは把握できない数あるので(;´・ω・) 

エクセルで使う分が多いですがご紹介

 

  1. 元に戻す 「 Ctrl + Z 」 間違えた時に戻す
  2. 画面の切り替え 「 Alt+Tab 」
  3. 検索 「 Ctrl + F 」検索 
  4. コピー【Ctrl+C】 ←これは便利
  5. 切り取り【Ctrl+X】
  6. 英語入力 「 F10 」 入力の途中で英語にしたいなって時に使えます。
  7. ジャンプ機能 「 Ctrl + G  」  マウスに付いてる人はジャンプはマウスが早い
  8. 上書き保存【Ctrl+S】
  9. デスクトップに戻る 「 Windows + D 」
  10. ペースト【Ctrl+V】
  11. 拡大縮小 「Ctrl + マウスホイール」 マウスに付いてる場合も有り
  12. 【行の先頭にカーソルを移動】Home
  13. 【行の行末にカーソルを移動】End
  14. 【開いているブラウザのページをお気に入りに追加】Ctrl + D
  15. 【ゴミ箱に入れずに完全削除】Shift + Delete ←結構使う

 

使えそうなので言うとこんな感じでしょうか。 

 

100以上あるキーを沢山覚える必要もないので、使えそうなキーだけを覚えるようにしましょう。

 

覚えすぎると逆に混乱しますからね。  

 

最初は慣れないとは思いますが、使ってるうちに自然と押せるようになってきます。

 

PCを使う時間が長いほどショートカットキーで作業短縮になりますのでご活用ください。