スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

ガジェットって結局なんの事? わからずに使ってる人 曖昧な言葉

ガジェットって結局なんの事? わからずに使ってる人 曖昧な言葉

 

 

 

ガジェットと言う言葉をよく聞き、使ってても曖昧にしかわからず使ってる人もいると思います。

 

ガジェットとは、「gadget」と元々英語です。

 

意味は 【面白い小物】【目新しい物】【ユニークな機能を持つ物】等をさします。

 

 

最近のガジェットという言葉は電化製品によく使われています。  

 

デジカメ タブレット スマホ等もガジェットとして紹介されています。

HP ノートパソコン 11.6インチ 日本語キーボード ダイヤモンドホワイト (Celeron / 4GBメモリ / 64GB eMMC / Windows10 Sモード) HP Stream 11-ak0000 (型番: 1W4Z1PA-AAAX)

ちなみにウィジェットとは、PCやスマホ上の操作画面で情報や機能を提供する単機能の小さなアプリケーションソフトの事を言います。 

 

スマホの機能で見たこともあると思います。

 

スマホ内でも便利なアプリがまとまって入ってたりしますね。 

 

 

本体 物に関してはガジェット 

便利なアプリ等はガジェット  として使ってたらいいと思います。 

 

ガジェットとは本当に便利な言葉で、これと言った使い分けは人それぞれの感覚に頼った部分があります。 

 

 

まとめ

 

電化製品等はガジェットと呼んで問題ないと思います。

 

言葉って難しいですね。  

 

ガジェットは広い意味でも使えます。  

 

100均にちょっとした便利な物もガジェットって事なんです。  

 

 

って事でガジェット紹介記事等もう少しブログを書きながら勉強していきたいと思います。 

 

日々勉強です・・・・・・