スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンでの作業に絶対役立つショートカットキー をご紹介!! 必要なキーは覚えておくといい15個のキー

パソコンでの作業に絶対役立つショートカットキー って何があるっけ・・?? PC作業が増える中ショートカットキーで作業量が少しでも減らせればと思いまとめました。 使いそうなのだけを記載してますが他にも沢山あるので必要なキーだけ覚えてたらいいと思…

Windowsのプログラムで削除してもいいアプリは削除して高速化しよう。 いらないアプリをご紹介

不要なアプリ等をざっくり記載してるので使ってなかったら削除をしてPCの高速化をおススメします。 意外にほったらかしの人が多いのでご紹介 削除方法ですがIObit Uninstallerを使った削除方法もあります。 ↑自体がいらないアプリになってしまう可能性もあ…

AMDの新型GPU「Radeon RX 6700 XT」を搭載するビデオカードの販売開始!

AMDの新型GPU「Radeon RX 6700 XT」を搭載するビデオカードの販売開始! 画像は6800 AMDの新型GPU「Radeon RX 6700 XT」を搭載するビデオカードの販売が19日(金)19時よりスタートした。登場したのは6メーカー WQHD解像度のゲーミング液晶ディスプレー…

PC 知ってて得する話 jpegファイルは劣化するって本当? デジカメ等 保管方法

PC 知ってて得する話 jpegファイルは劣化するって本当? デジカメ等 デジカメ等によく使われているjpegファイル、昔は劣化しないと言われていました。 しかし使い方等で劣化する具合など変わっていくので大事な写真などは取り扱いを慎重にする事を…

ガジェットって結局なんの事? わからずに使ってる人 曖昧な言葉

ガジェットって結局なんの事? わからずに使ってる人 曖昧な言葉 ガジェットと言う言葉をよく聞き、使ってても曖昧にしかわからず使ってる人もいると思います。 ガジェットとは、「gadget」と元々英語です。 意味は 【面白い小物】【目新しい物】【ユニーク…

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 iPhone版 焦らず対処 電源がつかない

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 iPhone版 焦らず対処 電源がつかない Android版を以前に記事にしましたので、今回はiPhone版です。 oyakudachiziyouhou.hatenadiary.jp それではiPhoneで電源が入らなくなった時の…

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 Android版 焦らず対処 電源がつかない

スマホの電源が入らないときの対処法はこれで解決 Android版 焦らず対処 急に電源が入らなくなって焦った事はありませんか? もしくは今現在その状況で焦ってる人はいるのではないでしょうか? そんな時の対処方法をこちらにまとめておきます。 An…