スロパチライフ 狙い目と天井まとめ

趣味打ちをしてるので自分用のメモとして使います。

コーヒーダイエット 効果は?? やる前に読む! 大事なことですね

コーヒー飲む私がほっとけない存在!!

 

コーヒーダイエットですねw

なぜコーヒーダイエットが人気になったのか

 

ある日TVで放送されると次の日からコーヒー爆売れ!!! すごい加熱ぶりだったのを覚えています。

 

結論からいいますと大事なのは コーヒーを飲む=カフェインを摂取する。という事だからです。

カフェインを摂取しよう

カフェインは、摂取すると脂肪細胞に働きかけてくれ、脂肪分解をしつつ血液中に放出してくれる働きを持つんです。

それだけでなく、老廃物を排出する働きからむくみの解消などにも役立ちます。
そして血行などをよくする効き目も持つと言われています。

血行が良くなれば、基礎代謝が上がります。
代謝が良くなれば、その分だけ消費エネルギーも増加するという事になります。

 

どんなコーヒーが良いのか

コーヒーには色々な種類があります。
豆の種類から、インスタントだったりドリップコーヒーだったり多岐に渡ります。

クロロゲン酸摂取には浅煎り豆

カフェインは基本的にどのコーヒーでも入っていますから、気にしなくても良いのですが、より効率的に行くなら、やはりクロロゲン酸もしっかり摂取したいところです。

そのため、「深煎り」ではなく、「浅煎り」のコーヒー豆が適切です。
クロロゲン酸は熱に弱い特徴を持つため、浅煎り豆の方が良いと言えます。

インスタントよりもドリップを

そして、よくある質問がインスタントコーヒーでもOKかどうかという点ですが、インスタントよりもドリップの方がカフェインやクロロゲン酸の量としては、多くなるため、ドリップの方を選ぶようにしましょう。

 

1日5杯が大前提ルール

まず、大前提としてコーヒーを飲む量としては、1日に5杯までにするようにしましょう。
カフェインを摂取しすぎると、それはそれで良くない事にも繋がりかねませんから、この5杯ルールは必ず守りましょう。

3時間~4時間ペースで飲む

1日5杯とはいえ、連続で何度も飲んでもあまり意味はありません。
コーヒーダイエットでの効果はだいたい3時間ほど継続すると言われています。

ですから、3時間か4時間置きくらいのペースで飲んでいくようにしましょう。
仕事の合間や何か気分をリフレッシュしたい!といった時に飲むと良さそうですね。

 

 

お風呂前がいいというのをTVでみました^^

 

お風呂前にコーヒー・・・・・習慣からかえていかないとだめなんですね::